北新宿で歯医者をお探しなら新宿フロントタワー歯科 | ブログ

24時間予約受付
ブログ

インスタグラム、はじめました!

 

こんにちは。

新宿フロントタワー歯科です。

 

このたび当院は公式インスタグラムを開設いたしました。

新宿フロントタワー歯科の魅力をより広く深くお伝えしていきたいと思っています。

 

またお得なキャンペーンやお役立ち情報もたくさん発信していきますので、

ぜひご覧くださいね!

 

フォローや「いいね!」、コメントなども大歓迎です。

どうぞよろしくお願いします。

 

Instagramの登録はコチラ

【Instagram公式アカウント】新宿フロントタワー歯科

ユーザーネーム:shinjuku_front_tower_dental

URL:https://instagram.com/shinjuku_front_tower_dental?igshid=YmM0MjE2YWMzOA==

 

口腔内スキャナ導入

新宿フロントタワー歯科 院長 茂木励起です。 日に日に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

当院は口腔内スキャナを導入しました。写真は口腔内スキャナの研修風景です。 業者の方が丁寧に指導してくださいました。

こちらを使うことによって、より精度の高い技工物を作成し、セラミック治療を提供できるのです。 私は前からこの技術に触れたいと思っておりましたので、今回導入できて嬉しく思っております。

シリコン印象剤で歯の状態を口腔内に再現する「石膏モデル」を作成せずに、3D画像を撮るだけで歯の模型を作成できます。 ドクターはその場で患者さまに口腔内の画像を示すことができるので、患者さまはすぐに歯の状態を認識することができます。 その他の機能も沢山あります。

今回口腔内スキャナを導入し、現在セラミック治療も行っておりますが、かなり精度が上がるなと実感しております。 より高い技術力と精度の高い歯科治療を提供できるよう日々勉強しております。

新宿フロントタワーのイルミネーション

こんにちは。西新宿の歯医者 茂木励起です。

新宿フロントタワーのイルミネーションがとても綺麗です。

西新宿のイルミネーションではヒルトン東京も綺麗ですが、当ビルも素晴らしいです。

治療中、各座席からもイルミネーションが見ることができます。

当院、インプラント治療で来られています患者さまがクリスマスの飾りを作っていただきました。 手作りで心温まります。

ありがとうございます。 歯医者は怖いというイメージがありますが、私は温かく患者さまをお迎えするよう心掛けております。

今の時期ですと夕方からイルミネーションが見えます。素敵ですよ。

年末までに歯の検診やクリーニング等もおすすめいたします。お気軽にお越しください。

 

ブログはじめました

こんにちは。
新宿フロントタワー歯科 院長の茂木励起です。

当院へお越しいただいている患者さま、当院に興味関心を持たれた方へ向け、
歯科治療をよりわかりやすくお伝えしたいと思いまして、ブログを更新することにしました。

私は患者さまに寄り添った治療をすることを心がけております。
保険診療・自由診療問わず、その患者さまにとってより良い治療をしていきたいと思っております。
対話を重視していますので、このブログも対話の1つとなれば幸いです。

歯科治療のこと以外も更新し、親しみやすいページになればと思っております。

よろしくお願いいたします!