千葉県市川市で歯医者をお探しなら山脇歯科医院へ | インプラント

新宿フロントタワー歯科は、患者様のことを第一に考えた
丁寧で安全なインプラント治療をご提供いたします

インプラントの仕組みインプラントの仕組み

インプラントの仕組み

インプラント治療は、歯を失ってしまった部分にチタン製の人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を取り付けて歯の機能を取り戻す治療法です。
天然の歯の感覚に近く、入れ歯のように毎日取り外してお手入れをする必要や食事の際にずれてしまう心配がありません。
堅いものもしっかりと噛めるようになるので、ご自身の歯のようにお食事や会話をお楽しみいただけます。

このようなお悩みございませんか?このようなお悩みございませんか?

• なんでも噛めるようになって食事を楽しみたい
  • 入れ歯が合わない
  • 自分の歯に近い装着感のものを求めている
  • 入れ歯の手入れが面倒
  • むし歯や歯周病が原因で歯を抜くことになってしまった
  • 事故などで歯を失ってしまった
このようなお悩みございませんか?

このような方にはインプラント治療による歯を
取り戻す治療は特におすすめです。

なぜインプラントがおすすめなの?なぜインプラントがおすすめなの?

おすすめ その1

健康な歯に負担をかけません

歯を失ってしまった場合の治療法として、ブリッジや入れ歯が広く知られてきました。インプラント治療が普及してきた近年でも、費用や手軽さなどから入れ歯やブリッジを選ばれる方が多くいらっしゃいます。
しかし、入れ歯やブリッジは健康な両隣の歯を支えとして固定するため、健康な歯に負担がかかり悪影響を与えます。
インプラントは、歯を失った部分に直接埋入するため他の歯に影響を及ぼす心配がなく、将来的にもリスクが少ないので、歯を失った場合の最も歯を大切にできる治療法です。

ブリッジと入れ歯の構造
どちらの治療も、隣の健康な歯に 負担がかかってしまいます。

おすすめ その2

入れ歯のように取り外して掃除をする必要がありません

入れ歯をお使いの方は、お口の中を清潔に保つために、食後や就寝前に入れ歯を外してお口の中と入れ歯を洗浄する必要があります。
入れ歯をずっと付けたままにしていると、ご自身の歯やお口が不衛生になるだけでなく、口臭の原因になることもあるため注意が必要です。
インプラントは、ご自身の歯と同じように通常の歯磨きができるので、時間がなくお手入れするのが難しいという方でも常に口腔内を清潔に保つことができます。

おすすめ その3

装着感が良く、天然の歯のように硬いものも良く噛めます

インプラント治療を希望される患者様の中には、「入れ歯は違和感があるのでインプラントに変えたい」という方も多くいらっしゃいます。
入れ歯は硬いものを噛むことが難しかったり、お餅などの歯にくっつきやすい食べ物を食べると外れてしまうこともあります。また、装着している間に痛みを感じる方も少なくありません。お食事や会話を思うように楽しめないとお悩みの方は、1度インプラントをご検討されてみてはいかがでしょうか?
インプラントの場合は、顎の骨にインプラントを埋め込んでいますので、外れてしまうことやずれてしまう心配がありませんのでご安心ください。

新宿フロントタワー歯科のインプラントが選ばれる5つの理由 新宿フロントタワー歯科のインプラントが選ばれる5つの理由

インプラント治療の技術・実績が認められた認定医療機関
歯科用CT完備でより安全・安心のインプラント治療
知識・経験豊富な医師による高精度なインプラント治療
感染予防を徹底したオペ室内での治療

1インプラント治療の技術・実績が認められた認定医療機関

インプラント治療の技術・実績が認められた認定医療機関

新宿フロントタワー歯科はインディアナ大学歯学部歯周病学インプラント科の認定医療機関に認定されました。
また、2012年には、世界的企業京セラの認定医療機関となり、インプラント関連機器は京セラメディカルの製品を使用しております。患者様には最新の設備によるレベルの高いインプラント治療を安心して受けていただけます。

2歯科用CT完備でより安全・安心のインプラント治療

歯科用CT完備でより安全・安心のインプラント治療

インプラント治療を安全に、正確に行うためには歯科用CTでの検査がとても重要です。
歯科用CTでは、3Dで立体的な撮影・診断が可能なため、骨の厚みや奥行きを把握することができ、安全にインプラント治療を進めていくことが可能です。
日本国内における歯科医院でのCT普及率はわずか5%ほどといわれておりますが、新宿フロントタワー歯科ではこの歯科用CTを備えることで患者様の負担を軽減し、初診から治療までの全てを院内で済ませることができます。

3知識・経験豊富な医師による高精度なインプラント治療

知識・経験豊富な医師による高精度なインプラント治療

ISOI国際口腔インプラント学会やDGZIドイツ口腔インプラント学会の認定医を中心に、インプラント治療の経験が豊富なドクターが治療を担当いたします。
また、新宿フロントタワー歯科では歯科医師だけでなく、歯科衛生士もインプラントコーディネーターの資格を取得し、スタッフ全体がインプラントの知識を深めています。

4無菌オペ室での治療で徹底した感染予防

無菌オペ室での治療で徹底した感染予防

当院では、通常の診療室とは別に、清潔で無菌状態を保っているオペ室を完備しております。
インプラント手術を行う際は、こちらのオペ室を使用し、院内感染予防を徹底しておりますので安心して治療を受けていただけます。

5患者様のご要望・症状に合わせた最適なインプラントをご提供いたします

インプラント治療は保険適用外となるため、費用は決して安いものではありません。
そのため、しっかりとカウンセリングを行い、患者様の骨の状態やご予算も踏まえご納得いただいた上で最適なインプラントのご提案をさせていただきます。
「インプラントは高いから…」と諦めてしまっていた方も、患者様のご予算に合わせたご提案が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
※患者様の顎の骨やお口の状態によっては、ご希望の通りのインプラントにすることが難しい場合もございますのでご了承ください。

インプラント治療の流れインプラント治療の流れ

• ①診査・術前計画

①診査・術前計画初回インプラント相談は無料です 患者様のお口の状態やご要望をしっかりとカウンセリングし、把握した後、歯科用CTで咬み合わせ、歯茎や骨の状態を詳しく検査します。
    結果を踏まえ、現在の状態や詳しい治療の説明を行い、患者様にご納得いただいてから治療に入ります。

• ②インプラント埋入の手術

②インプラント埋入の手術 歯を失ってしまった箇所にインプラント体を埋入し、顎の骨にしっかりと固定されるまで3~6ヶ月待ちます。
    インプラント体を埋め込む際には、麻酔を使用するため痛みはありません。

• ③人工歯の取り付け

③人工歯の取り付けインプラント体が顎の骨にしっかりと固定され土台が整ったら、人工歯を上に被せます。

• ④完了

④完了インプラント治療後は、アフターケアとして正しいブラッシングを行うとともに、半年に一度は定期健診やメインテナンスを受けるようにしましょう。

術後のメインテナンスについて

インプラント治療をした後もご自身の歯と同じように歯周病のリスクがあり、歯周病が進行してしまうと、やがてインプラントが抜け落ちてしまうことがあります。
そのため、インプラントを長持ちさせるためには定期的なメインテナンスが必要です。
当院では、6か月に1度のペースでメインテナンスを受けていただくことをおすすめしております。
最低でも1年に1度のメインテナンスを受けていただけない場合は、インプラントの保証が受けられなくなりますのでご注意ください。

インプラント埋入後には定期的なエアフローでお口のケアを

歯ブラシでは落としきれない、コーヒー・紅茶・お茶などの色素沈着、タバコのヤニ、歯の表面のステインを圧搾空気を使って重炭酸ナトリウムの微粒子(パウダー)を吹き付けて落とします。
歯を削らずに本来のエナメル質の色素で白くなります。PMTC以上に、細かい部分の汚れやプラークを落とすことができるため、インプラントを清潔に保ち、長持ちさせることができます。

インプラントの料金※すべて税抜価格です。インプラントの料金

価格重視の方に
格安インプラント(ワンピースタイプ)
メタルクラウン
1本8万円
メタルクラウンzoom セラミック歯
1本13万円
価格 合計 23万円 合計 28万円
構造 ワンピース ワンピース
メーカー 京セラ/AQB 京セラ/AQB
最適部位 骨がしっかりしている方
(奥歯のみ)
骨がしっかりしている方
(奥歯・前歯)
生産国 日本製 日本製
5年 5年
保証期間
メタルクラウンメタルクラウン ハイブリッドセラミックハイブリッドセラミック
3年 3年
品質と見た目重視の方に
通常のインプラント(ツーピースタイプ)
セラミック歯
1本20万円
セラミック歯zoom セラミック歯
1本25万円
価格 合計 35万円 合計 40万円
構造 ツーピース ツーピース
メーカー 京セラ/オステム/ハイオッセン 京セラ/オステム/ハイオッセン
最適部位 奥歯 前歯
10年
ジルコニアセラミックジルコニアセラミック
5年

※骨造成術など特別な治療が必要な場合は、別途料金がかかります。詳しい金額や
その他ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

※治療方法により治療費が変わりますので、お一人おひとりの状態を伺いながら適切
な方法をご説明いたします。

お支払いについてお支払いについて

当院では、現金によるお支払いのほかに、デンタルローン、各種クレジットもご用意しております。
※デンタルローン、クレジットカードは、自由診療のみご利用いただけます。詳しくはスタッフまでお気軽にご相談下さい。

保証について保証について

当院では、皆様により安心してインプラントをご利用していただけるよう、治療終了後最長10年間の無償保証をお約束しております。インプラントは純チタン製ですので、腐蝕したり欠損することはほとんどありませんが、 万が一、埋入したインプラントに支障が生じた場合、すべて無償で再治療を行います。
※本保証は、年に1度の定期検診を受ける全ての方が対象となります。
(お口の状態をよりベストに保つために定期検診はとても大切です。最低でも年に1度は必ずお受けください。)

【保証の対象とならない場合】

• 1.患者さんの重大な不注意や不慮の事故など、明らかに当院の責任ではない場合
  • 2.治療終了後、全く予期しない口腔状態の変化が生じた場合
  • 3.当院の指示に従わず使用した場合
  • 4.年に1度の定期検診を受けていただけなかった場合(当院では、最低年に1度の定期検診をお願いしております。)

※「保証対象とならない場合」に該当する場合は、保証期間内であったとしても、いかなる修理や再作製、再装着などの費用は有料となりますのでご注意下さい。

医療費控除について医療費控除について

医療費控除は納税者ご自身やご家族のために支払った医療費が、年間10万円を超えた場合、申告をすると税金の一部が還付される制度です。
歯科治療の場合は、保険適用の治療費以外にも、インプラントや矯正治療などの保険適用外の治療費も含まれます。
領収書は再発行はできませんので、大切に保管をお願いいたします。